SSブログ

調査 [オークション]

翌日の土曜日、12時、俺は、おっさんの言っていた住所に車で向かった。
着くと、そこには黒塗りのベンツが。
このベンツ売りゃー良いじゃん!!俺は、心の中でそう叫びながら、おっさんと一緒に事務所の中に、潰れた会社ってのはこんなになるのかというほど、散らかり放題!!
取りあえず、総務課の部屋に入り、総務課長の机を漁るが、それらしい物は何もなし、社内で使用していたメールも年末に全部止めたとの事。
「浅野さん。無理っすよ!」
俺は、半ば諦めかけていた、
「そうだなあ、エンジェルキッス君。」
榊原って呼べ!!心の中でそう思いながら、おっさんが使っていた社長室へ移動。
俺の目の前に、ディスクトップのPCが、
「浅野さん、これ電源入ります?」
「入るよ。」
しばらくすると、そのPCの画面が立ち上がった。WindowsVistaUltimate???そういうとこ節約すりゃー会社ももったろうに。。。俺は、そんなこと思いながら、
「ちっと、触らしてもらっていいっすか?」
「良いよ。」
「えーっと、全てのプログラムから。。。ありゃっ!?
浅野さん、。この、Officeのボリューム?」
「えーっと、確かそうじゃと思うが。。。」
「ちっと、待って。」
俺は、持ってきたUSBメモリをPCにさすと、プロダクトキー調査を始めた。
「出た!」プロダクトキーが見つかった。
それから、俺と、おっさんは、事務所内のパソコン全てを立ち上げ、プロダクトキーを採集した。
結局、総務課長ってのが、やりたい放題で、部署ごとにボリュームライセンスを導入していたらしく。
見つかったボリュームライセンスは、10個にいたった。
家に帰り、家のパソコンで早速、インストールを開始。
結局、どのプロダクトキーもインストールはできるが、正規品とは認められなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始まり準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。