SSブログ

第二段 [オークション]

そうやって、オークションの入金回収と商品発送がすべて水曜日に終わった。
俺は、次回の出品に悩んでいた。
おっさんのライセンスの残りは後5個、それ以外は未だ話がついていないためインストールし使用できるが、正規品として認識されないため、アップデート、ユーザ登録、そして正規品として表示されない。
かといって、正規品にいずれなるという話もまだわからないため、オークションには載せられない。
んーっ。そっか、ボリュームライセンスの他の魅力は複数台インストール可能ってことか。
俺は、これしかないと思い立ち、複数台インストールを武器にし、薄利多売で行く事に決めた。

金曜日午後8時、俺とおっさんは例によっておっさんの元部屋に集合していた。
先ほど、考え付いた考えをおっさんに説明し、落札金額が1万前後になるんじゃないかと付け加えた。
おっさんもその考えには納得したようだった。
まずは、正規品の5ライセンスを第二段と銘打って出品した。

次に、まだ話の付いていない方の出品だが、日曜日の正午に終了するように10個、日曜日の21時に終了するよう10個と2パターン出品することにした。

★☆Office2007Proジャンク(複数インストール版)①☆★
商品説明ご覧いただきありがとうございます。
Office2007Professionalのジャンク品になります。
まず、正規CDを添付できません。
インストール用のCDはお付けしますが、
正規品ではありません。
ライセンス認証は可能です。
継続してご使用いただけます。
複数台にインストール可能です。

[インストールされるアプリケーション]
WORD2007
EXCEL2007
POWERPOINT2007
ACCESS2007
OUTLOOK2007
INFOPATH2007

尚、ご入札される前にこちらに連絡ください。
詳しい事情を説明いたします。
ご質問等もこちらに連絡いただけると幸いです。
ここではお答えしづらいご質問が多いため、
不振に思われた方はご一報ください。
尚、商品の性質上ノークレームノーリターンで
お願いします。
この案内は出品支援ツール ■@即売くん3.63■ で作成されています。



俺は、フリーメールのページをひらくと、「こちら」用のメールアドレスを取得し、メールのWeb閲覧用のページをおっさんのパソコンのお気に入りに追加し、メモ帳を起動し、ログインとパスワードをメール.txtとしておっさんのディスクトップに保存し、質問の回答用にメモ帳で、

ご質問ありがとうございます。
この商品は、昨年倒産したとある企業より回収したボリュームライセンスになります。
ですから、複数台にインストール可能です。
ただし、Microsoftの管理者メールと管理コードを無くしてしまっています。
現在、代理店と交渉中なのですが、難航していて、いつ正規品になるかは不明です。
Microsoftのページでは、正規品と認められません。
しかし、ライセンス認証はでき、継続的に使用できます。
機能は、正規品となんら変わりありません。
また、ユーザ登録、アップデートはできません。
こんなもので良ければ、ご入札してください。
ご落札後のクレームは受けかねます。
よろしくお願いします。

を理由.txtとして作成し、おっさんのパソコンのディスクトップに保存した。
フリーメールのWEB閲覧の方法をおっさんに説明し、メール.txtと連絡.txtを自分のUSBメモリーに保存した。
3件の出品作業が完了すると、おっさんが用があるから帰ると言い出した。
俺は、商品を作ってから帰りたいので、先に帰ってもらう事にした。

商品の製作も終わり、時間は午後11時を回ったところだった。
俺は、おっさんの元会社の電気を全て消し、施錠を完了すると今回の商品を入れた袋を持っておっさんの元会社の駐車場に止めておいた俺の車に詰め込み車を出そうとした。
すると、出口に2代の外車のヘッドランプがつき、車の中から何人かが出てきた。
やべぇのか?俺は、不審に思ったが出口をふさがれているため、やむ負えず車を降りた。
一台がベンツでもう一台はジャガーだった。
ジャガーって?なんでこの国でこんなに燃費の悪い車いの乗りたがるのかねぇ。
俺は、別のことにあきれていた。

男たちは6人いた、真ん中の二人が声をかけてきた。
二人ともプラダのスーツで身を包み、髪がポマードでべっとり決められていた。

「君は何をしているんだ。」
「浅野さんに頼まれて、整理に来てるんっすけど。」
俺は、やましいことがないので前におっさんに言われていた通りに答えた。
二人のうち、背の高い方が、
「君かぁ。。。」
いぶかしそうに俺をみながら、何か言いたげだった。
すると、せの小さい方が、
「ちっ。」
舌打ちをした。
「車をどけてやれ。」
ベンツとジャガーが道を開けた。
俺は、
「どうもぉ。」
窓から手振りおっさんの元会社を出て行った。
なんかやべぇのかなぁ?。俺は思ったが、まいいっか、関係ねぇしっ。
すぐに思い直し、その時はそんなに気にもしなかった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖怪たち波乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。